高山の人力舎(ごくらく舎)

飛騨高山の旅行観光ガイド


飛騨高山の概要

高山の人力車 (ごくらく舎)

 ごくらく舎(ゴクラクシャ)は、高山の観光を優雅に巡ることができる人力車です。高山の人力車は、1970年(昭和45年)から走っており全国の観光人力車の元祖です。プロの俥曳きが客のリクエストに応えて、高山の歴史を語りながら古い町並みを案内してくれます。

 上三之町と柳橋の交差点と高山陣屋の朝市前に人力車乗り場があります。希望すれば高山駅や宿泊先のホテル、旅館まで迎えに来てくれます。

2人乗り・・・15分:4000円、 30分:7000円、 60分:14000円
3人乗り・・・15分:6000円、 30分:10000円、 60分:20000円

高山の歴史を語りながら古い町並み・さんまちを案内してくれます

高山の歴史を語りながら古い町並み・さんまちを案内してくれます

奥に見えるのは有名な中橋。桜も綺麗で、高山祭では豪華絢爛な山車が中橋を渡ります

奥に見えるのは有名な中橋。桜も綺麗で、高山祭では豪華絢爛な山車が中橋を渡ります

お子様と一緒に旅の思い出にいいですね

お子様と一緒に旅の思い出にいいですね

高山の町並みに人力車は似合いますね♪

高山の町並みに人力車は似合いますね♪

岐阜県高山市若達町1-31
JR高山本線高山駅より徒歩8分
8時〜18時(7月下旬〜8月7時〜19時、11月〜翌3月9時30分〜17時)
年中無休(豪雨、豪雪時のみ休)
周辺有料Pあり
大人:15分コース 4000円〜


Copyright(C) 飛騨高山の旅行観光ガイド All Rights Reserved